2024年10月1日、GEPIRはVerified by GS1に移行します(※)

(※)

  • 2023年12月28日 GEPIRは海外の事業者情報の提供を終了しました(日本の事業者情報は継続して検索できます)。
  • 2024年9月30日  GEPIRは完全に終了となります(全ての事業者情報が検索できなくなります)。

なぜVerified by GS1に移行するのですか?

Verified by GS1 は全世界の事業者情報や、ブランドオーナー発信の商品情報などを確認できるサービスです。
サービス開始以来、 登録件数は順調に伸びており、登録情報の品質向上にも取り組んでいます。

Verified by GS1ではGEPIRと比較して、より最新で充実した情報が検索可能です。ユーザーに、より利用価値の高いサービスを提供していきます。

検索回数を増やしたいですか?

一日の検索回数は30回までです。回数制限を超えて検索を行いたい場合は、有償サービス(準備中)をご利用ください。
有償サービスに関するお問い合わせはこちらから。

FAQ

Verified by GS1とは?

Verified by GS1は、GS1識別コードに関する情報(商品、事業者、場所)を確認できるサービスです。

GEPIRのサービスは、なぜVerified by GS1に移行するのですか?

GEPIRは20年以上前からあるサービスです。利用者からの多様なニーズに応えるため、GS1ではより高性能で多機能なVerified by GS1への移行を進めています。

Verified by GS1では、世界中のGTINが検索できますか?

はい。日本だけではなく世界中のGTIN(JANコード、EANコードなど)が検索できます。既に、4億以上のGTINの登録があり、基本的な商品情報を確認することができます。
加えて、GLNやその他のGS1識別コードを入力することで、そのコードを設定している事業者の情報を検索することも可能です。

Verified by GS1の情報は誰が提供しているのですか?

GTINやGLNなどのGS1識別コードを設定している事業者です。例えば、GTINの場合は商品のブランドオーナーが提供しています。

Verified by GS1の情報はどこに保存されていますか?

GS1が運営するグローバルなデータベースGS1 Registry Platformに保存されています。GS1 Registry Platformには、世界各国のGS1加盟組織を通じて情報が蓄積されます。

お問い合わせ

Verified by GS1に関するお問い合わせはこちらから。