Home » 情報コーナー » 今年度総括と来年度活動について第1回運営委員会を開催

委員会・部会活動

今年度総括と来年度活動について
第1回運営委員会を開催


今年度の第1回運営委員会を3月23日午後に開催した。
本委員会では、運営委員長を選任し、総会議事内容として今年度活動結果の確認と来年度活動計画の検討を行った。

(1)運営委員長の選任

運営委員長には、日本加工食品卸協会の高波圭介委員(国分フードクリエイト(株) 常務執行役員 経営統括部長)を選任した。

(2)総会議事内容確認 今年度の活動結果について

今年度の活動結果として事務局より以下の内容について報告が行われた。

・標準維持管理活動として、メッセージメンテナンス部会、技術仕様検討部会を開催。
 ガイドラインや一覧表の誤字修正やロゴ許諾申請用紙の修正などについてCR(変更要求)対応を実施。
・正会員団体への支援として、各業界団体の委員会やセミナー等のイベントへ事務局が支援を行った。
・小売業の取引先説明会で事務局が支援活動を実施。
・ロゴ許諾の継続実施。
・リテールテックJAPAN2017への出展などを実施。
・普及推進活動として、普及推進部会を開催。
 セミナーを開催した他、普及促進ツールとしてフライヤーの作成などに取り組んだ。

(3)総会議事内容確認 来年度の活動計画

来年度の活動計画として以下の提案を事務局より行った。

・標準維持管理活動として、メッセージメンテナンス部会、技術仕様検討部会を設置する。
・導入支援活動を実施する。
・普及推進活動として、普及推進部会を設置し、セミナーの他、導入実態調査などを実施する。

※詳細は、当ホームページ会員専用ページ議事録をご覧ください。